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Fate Twisted JP

海外のLoL情報を解説したりするところ 2日に一回ぐらい更新したい

7.4PBE 気になる変更点まとめ (臨時更新)(2月11日9時更新)

おはようございますf:id:lol-lettuce:20170208073201j:plain

 

トレーニングモード早く来ないカナ~このパッチで来るらしいのでずっと待ってます

トレモが来れば今までやってた面倒な計算もやらずにすむはず。。。Foo↑

 

 

というわけで本題に入りたいと思います

 

7.4PBEチャンピオン変更点まとめ:

 

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マオカイ 変更ナーフ

  • Qのマナコストが全レベルにおいて45から45/50/55/60/65に上昇
  • Eの苗木を投げつけて着地した時のダメージを削除

 

 

 

 

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カタリナ 変更:ナーフ

  • 基礎MRが34.1から32.1に低下

 

 

 

 

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チョ=ガス 変更:リワーク

チョ=ガスのRについて

  • Rのスタック数の上限が10までに上昇
  • スタック数ごとの増加ヘルスを100/140/180から80/115/150に低下
  • ミニオンや中立モンスターをRで倒すことによりもらえるスタック数は5が上限
  • ミニオンや中立モンスターにRを使用した際のCD50%軽減を削除
  • チョ=ガスが殺された場合にスタックを失うことがなくなる
  • チャンピオンキル時にもらうスタックは一つに修正
  • Rのダメージが300/475/650(+0.7AP)から300/475/655(増加HP×12%)に変更、APレシオが完全に削除されてます

チョ=ガスのEについて

  • スタック数が10の時にレベル6のEが解放される(!)

 

 

 

 

 

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フィズ 変更QとWがバフ、Rが変更

  • QのAPレシオが(0.35AP)から(0.45AP)に上昇
  • WのDotダメージのAPレシオが(0.33AP)から(0.45AP)に上昇、Dotの継続時間が4秒から6秒に延長
  • Rの魚が標的に当たらなかった場合、魚が死亡モーションに移行しその地点にサメが召喚されるように

 新しいRモーション↓

https://twitter.com/moobeat/status/830189418250194944

 

 

 

 

 

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ライズ 変更:ナーフ

  •  Eした標的に対するQの追加ダメージを40%/55%/70%/85%/100%から40%/50%/60%/70%/80%に低下

 

 

 

 

 

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ジン 変更:ナーフ

  • Rの80%スロウの持続時間を0.75から0.5秒に低下

 

 

 

アイテム変更点まとめ

 

f:id:lol-lettuce:20170208074541j:plain ルインドキングブレード ステータス変更:

 

旧ステータス     新ステータス

AD 25             AD 45

AS 40%            AS 25%

LS 10%                          LS 15%

 

アクティブ効果についていた10%物理ダメージが削除(スロウとMS増加はまだついている)

コストに変更はなし

2月11日9時更新

  • MS増加の持続効果が3秒から2秒に低下
  • 新パッシブとして効果時間中に敵をAAすることでMS増加の時間が1秒ずつ長くなる、最大6秒までMS増加することが可能に

 

 

 

f:id:lol-lettuce:20170208074600j:plain ラストウィスパー ステータスと素材が変更:

 

旧ステータス     新ステータス

AD 25            AD 10

 

増加Pen35%       増加Pen45%

 

ピッケルから派生でなくロングソードから派生するように

 

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f:id:lol-lettuce:20170209074108j:plain ジャイアントスレイヤー パッシブ変更・ナーフ(2月9日9時更新)

 

最大ヘルスが50違うごとに1%物理ダメージ上昇

500ヘルス違いの10%で最大)

最大ヘルスが100違うごとに1%物理ダメージ上昇

1000ヘルス違いの10%で最大)に変更

 

 

 

f:id:lol-lettuce:20170126151642j:plain ドミニクリガード パッシブ変更・ナーフ(2月9日9時更新)

 

最大ヘルスが50違うごとに1.5%物理ダメージ上昇

500ヘルス違いの15%で最大)

最大ヘルスが100違うごとに1.5%物理ダメージ上昇

1000ヘルス違いの15%で最大)に変更

 

 

 

f:id:lol-lettuce:20170208122251j:plain ブラッククリーバー ステータス・素材・コストが変更(2月9日9時更新)

 

旧ステータス     新ステータス

AD     50      AD       40

HP      300       HP      400

CDR    20%                CDR    20%

 

3100円から3050円に値下げ

 

ウォーハンマー派生からキンドルジェム派生に

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f:id:lol-lettuce:20170126151221j:plain 妖夢の霊剣 ステータス変更:ナーフ(2月9日9時更新) 

  • 脅威20から15に低下

 

 

 

 

f:id:lol-lettuce:20170209075728j:plain 騎士の誓い ステータスとパッシブ変更:(2月9日9時更新)

  • ステータスのARが20から40に上昇
  • パッシブ発動時の増加ARが40から20に低下
  • アクティブのCD(味方とつながるやつ)を90秒から30秒に軽減

 

 

 

マスタリー変更点まとめ(2月9日9時更新)

 

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賞金首狩り

  • 異なるチャンピオンキルごとに上昇するダメージが1.5%から1%に低下

 

諸刃の剣

  • 与ダメージ5%上昇、被ダメージ2.5%上昇から
  • 与ダメージ3%上昇、被ダメージ1.5%上昇に低下

 

闘争の愉税

  • 与ダメージ最大5%上昇から3%上昇に低下

 

 

 


無慈悲

  • 5ポイント時、ヘルス40%以下の相手に対するダメージが5%上昇
  • 5ポイント時、ヘルス40%以下の相手に対するダメージが3%上昇 に低下

 

瞑想

  • 5ポイント時、失っている1.5%のマナを5秒ごとに回復
  • 5ポイント時、失っている1.25%のマナを5秒ごとに回復 に低下

 

 

 

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精密動作

  • 5ポイント時、8.5脅威と3+(0.3*レベル)のMRpenを得る
  • 5ポイント時、6脅威と1.5+(0.25*レベル)のMRpenを得る に低下

 

 

 

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大胆不敵(一番右のやつ)

  • 敵からダメージを受けるとARとMRが10%+(レベル*2)上昇
  • 敵からダメージを受けるとARとMRが10%+(レベル*1.5)上昇 に低下

 

 

 

その他変更点まとめ(2月9日9時更新)

  • ファーストタワーの価値が400から300低下

 

 

 

 ブラッククリーバーの変更について公式の意見

  • 現在のクリーバーは幅広いロールにおいてとても強いアイテムで、特にARpenビルド(脅威+ラストウィスパー)との相性が良すぎることが懸念されてます
  • なのでADを削りヘルスを上げることでファイター系チャンピオン向けのアイテムにしつつ、アサシンやマークスマンに対し不向きのアイテムにする調整をしてます
  • ヘルスの上昇でドミニクリガードとのシナジーを悪化させるのも狙いです

 あと妖夢がナーフされました 脅威ビルドの時代は早くも終了ですね・・・

 

 

個人的に一番気になっているのは王剣に関する変更点ですね

これはちょっとしたバフだと思います、コストに変更がないので20AD手に入れる代わりに15%AS失うというのはコストパフォーマンス的にも上昇するはずです

1ADの価値は35円、

1%ASの価値は25円なので

あとなんか5%LSが追加でついてくるのでそれもお得です

 

7.4PBEも出たばっかなのでどこまでこの変更点が引き継がれるかまだ分かりませんけど、この王剣変更はかなり気に入ってます、最近のADCは脅威ビルドするやつらばっかりだからね。。。