読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Fate Twisted JP

海外のLoL情報を解説したりするところ 2日に一回ぐらい更新したい

(LoL) 個人的オススメ Twitch Streamer

LoL

最近日本人の女性LoL配信者を見ることがすこし習慣になりつつあります。

 

暇つぶしには結構いいと思います、ちなみに楽しく視聴するコツはプレイを見ないことです。でもやっぱ胸だけ見せるウェブカメ配信は末期だと思います

 

私は英語得意なのでよくtwitchのNAの人気配信者なんかをよく眺めてますが、やっぱすごく参考になります。特にチャレ帯のアメ公たちが解説しながらプレイしてくれるのはすごいタメになる。配信者の人数も多い上に、一つのチャンピオンだけでプレイする人が多いのもそのチャンプが上手くなりたい人にとってはすごい有益(例:AnnieBot)。JPが鯖として他より実力が見劣りするのは日本にこういう参考になる人間が現状少ないのも原因なのかと。

 

というわけでみなさんに見てもらいたいNA配信者を何人か紹介します(大体は英語理解してなくても楽しめると思う)

 

  • Imaqtpie

Twitchをすこしでも見たことがあるなら知ってるかもしれない、LoL配信者界でのナンバーワンスーパースター、シロTのロン毛野郎。実際かわいい。自らのコミュニティをデカチンポ倶楽部(BDC)と名乗る彼はそのプレイスタイルもとても太マラ。犯さなくていいリスクを犯しながらエンターテインメントのために全力を注ぎ、そして死んだ時は大笑いしながら潔く敗北を認める格好の良さもある。

 

肝心の実力は折り紙つきで、元Dignitasに所属していたプロのADCメイン(現在はマッチメイキングの長さによる事情でキューはFillに入れてるが)

英語を理解できる前提だが、彼は実は見た目に反してかなりプレイ中の解説に力を入れてる。特に説明するのが上手いポイントとしてBOTのレーン戦の有利不利の解説/どういうプランを持ってレーン戦に挑むべきかの解説が巧妙でわかりやすい。

 

見た目ホームレスの野郎が高笑いしながらADとして無双/もしくはクソフィードするのは是非とも見て欲しい。後悔はしない・・・かもしれない。

 

 

NAチャレ帯のGPオンリー配信者。残念ながらウェブカメ付きではない。しかしかなり脳みそに響くイイ声をしてる。

 

何故おすすめするかというと、まずGPというチャンピオンが見ていて物凄く面白い。そして上手い。GPはかなりメカニックが必要なチャンピオンなので自分で使う気にはならないが、彼の配信はいつもその卓越した樽メカニックを披露してくれてかなり見ごたえ満点。

 

そしてビルドが面白い。

 

配信者としてのTobiasはかなりブラックユーモア満点でなにか理不尽なことが起きると絶叫する。同じ配信者のAnnieBot(♂)とリスナーの間でカップリングされていることを根に持っている。

 

彼の樽メカニックと集団戦で大打撃を与えた時のテンションMAXの絶叫は絶対に見るべき。実際かなりおすすめ。

 

 

  • Pink Ward

説明不要。まずは見るべき。

 

 

トップTPIgniteAPシャコという闇に染まった道に踏み込んで以来トップシャコ専になった人。面白いけどそんな見なくていい。王道配信者に飽きてゲテモノが見たくなったときにおすすめ。

 

 

あとはPobelterなんかも最近配信してておすすめですね~

 

 

 

 

 

 

 

 

JP鯖の配信者の中だとesportsさんが一番好きです おわり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする