
Fate Twisted JP

海外のLoL情報を解説したりするところ 2日に一回ぐらい更新したい

7.2PBEあれこれ(バランス調整)

(修正前)

f:id:loldjyasutani:20170119130844j:plain

(修正後)

f:id:loldjyasutani:20170119130918j:plain

 

 

修正されてよかったね・・・本当によかったねLucianちゃん・・・

 

かなり際どかった顔からだいぶ男らしくなってて本当に嬉しい・・・嬉しい・・・

 

 

 

ということでsurrenderat20さん(Surrender at 20: PBE)のところにバランス調整に関する内容が大分溜まってるので気になったところを翻訳して載せて行きたいと思います

 

今後バフされる可能性のあるチャンピオンについて:

 

 

f:id:loldjyasutani:20170119145720j:plain

ルル

  • Qのマナコストが60/65/70/75/80から50/55/60/65/70に低下

 

f:id:loldjyasutani:20170119145748j:plain 

グラガス

  • 基礎ステータスのAR量が26.048から29.05に上昇
  • パッシブのスキルを使ったときの回復量が4%から6%に上昇

 

f:id:loldjyasutani:20170119145903j:plain

アカリ

  • RのAPレシオを(0.25)から(0.35)に上昇

 

f:id:loldjyasutani:20170119145925j:plain

二ダリー

  • 基礎ヘルス量が511.2から540に上昇
  • Wのトラップがインビジブルに、赤トリンケットなどで発見、破壊は可能
  • Wのトラップに設置上限を追加、レベルに応じて上限が上昇していく仕様に(レベル1/6/11/16にトラップ上限4/6/8/10)
  • Eの基礎回復量が25/45/65/85/105から35/55/75/95/115に上昇

 

 

今後ナーフされる可能性のあるチャンピオンについて:

 

 

f:id:loldjyasutani:20170119145949j:plain

カタリナ

  • EのADレシオが(65%)から(50%)に低下

 

f:id:loldjyasutani:20170119150014j:plain

ダリウス

  • パッシブの紅血の激昂(出血スタック5のアレ)の増加AD量が低レベル時において低下:(40-200)から(30-200)に
  • Qの内側柄部分の威力が従来の50%から35%に低下

 

チャンピオンに関してはここらへんまでしか情報が出てませんね・・・

ワーウィックの調整内容とかも書いてあるんですけどまず本サーバーに参戦してからでないと何も言えないのでそこらへんは割愛します

 

あと巨人の勇気が大分デカイナーフを受けてますね!(PBEの段階ですが)

 

発動時のシールド量がレベルに応じた

 

(10-180)+(最大ヘルスの5%×敵チャンピオン数)          の数値から

 

(3-54)×(敵チャンピオン数)+(最大ヘルスの5%×敵チャンピオン数)

 

になるそうです。

 

つまりソロレーンでの影響力がかなり下がりつつ、従来のシールド量を得るには最低でも敵チャンピオンが周りに4人いないといけないということになりますね・・・

 

かなりよさげな変更なんじゃないでしょうか?レーン戦なら不死者の握擊、集団戦なら巨人っていう差別化を図りたいと言ってたし。

 

 

あ、そういえばへクステックガンブレードナーフされてます

f:id:loldjyasutani:20170119150321j:plain

  • 発動時のダメージ量がレベルによってスケーリングされる仕様に:(250)+(0.3AP)から(175-250)+(0.3AP)に

買ってすぐに250ダメージドンッ!は強すぎたからね仕方ないね・・・

 

 

モナースペルのゴーストf:id:loldjyasutani:20170119150450j:plainもちょっとした調整が入ってます 

  • MS増加量がレベルに応じて28-45%だったのが35%に固定されるように、そしてMS増加が最大値に達するまで2秒間のラグが発生するように

 

これはちょっとしたナーフと捉えたほうがいいですね・・・個人的にはあまり気にならないかと。

 

まだPBEの段階ですので本当にこういった変更がされるかはまだ定かではありません。

 

個人的にはグラガスのバフがすごい嬉しい!シーズン6ではメタの最先端として蜘蛛の女王やらヴォイドの女王やらと渡り合ってきたデブでしたがRIOTの粛清で今は見る機会すらなくなってしまいましたからね・・・

 

今回の記事はここまでです。読んでいただきありがとうございます。

 

広告を非表示にする